あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

突発的な症状に

こんにちは。鍼灸師レイキヒーラーの風間です。

今日は旧正月

やっぱり寒いですね。本当に旧暦はその通りになるなと思います。

非常に優れた暦ですね。

冒頭の話とは関係ない話ですが。

先日、腰痛で通われている方の治療。

まずうつ伏せになってもらうと、胃から何かが上がってくる感じで痛苦しいと。

お話を伺うと、昼食後より胃のムカムカがあったと。

ということで、仰向けになっていただきました。

胃経という経絡上にいくつか反応のあるところがありました。

そこに鍼をして少し手技を加えました。

すると、

すごい変わりますね~

もう胃の不快感はありません、

こんなに変わるんだ~。

と、患者さん。

その後うつ伏せにもなれたので、腰の治療をさせていただきました。

このように鍼は急性の症状に即効性があります。

胃痛、腹痛、生理痛、頭痛、ぎっくり腰などその場で痛みがなくなってしまう場合も少なくありません。

我慢しないで早めの治療をおすすめします。

読んでいただきありがとうございました。