あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

冷え始め対策

こんにちは。鍼灸師、レイキヒーラーの風間です。

前回の冷え始めに対する注意と対処法です。

沖縄は昼間はまだ暖かいのでサンダルや島ぞうり、短パンの方が多いです。

前回も書いたように寒邪(冷え)は人体の下部から入ってきます。

なるべく靴下、長ズボンで過ごして欲しいです。

また、ご自宅でも裸足や短パンではなく、靴下、レッグウォーマー、長ズボン。

フローリングに裸足はかなり冷えます。

女性は絶対に避けて欲しいです。

生理不順など婦人科疾患の原因になります。

沖縄、かくれ冷え症の方かなり多いです。

一度ご自分の足を触ってみて下さい。

手より冷たいあなた!要注意です。

あなたに合った冷え対策見つけて下さい。

読んでいただきありがとうございました。