あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

最初の一歩

こんばんは。

ここ数日の寒さも少し緩むようで安心しました。

瞑想なき幸せはないと信じています。

ですので準備の整ったクライアントさんにはお勧めしています。

瞑想、と聞くと何やら難しそうだと思うかもしれません。

ですのでとてもシンプルなやり方をお伝えしています。

どんな体勢でも構わないので3分間呼吸だけに集中してもらいます。

これだけです。

みなさん最初はできないとおっしゃいます。

呼吸に集中しようとしても次から次へと考えや想いがめぐってしまってできない。

まずはそこに気づいてもらいます。

意識をしないと脳は永遠に考えや想いをめぐらせます。

休みなく。

疲れてしまう原因の一つにこれがあります。

無意識でいると脳は休めません。

呼吸だけに集中することで思考から離れる訓練になります。

意識的に思考から離れる。

これが瞑想へ最初の一歩かなと思います。

読んでいただきありがとうございました。

ご予約は098-948-3925まで。

ホームぺージはこちらhttp://ru-a.jimdo.com/

ポチッとお願いします


鍼灸 ブログランキングへ