あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

ゴールのある道、ない道


「ゆるすって難しいですね。」

定期的に通ってくれているクライアントさんの言葉です。

とても実感のこもった言葉で、すごくうれしく感じました。

対人関係の問題においてゴールはゆるししかありません。

そんなはずない。多くの人はそう感じるのかもしれません。

そんなはずない、で生きていける人も少なくないと思います。

でもそれではどうにも苦しくて生きていけない人も少なくないと思います。

後者はゆるし以外のあらゆる方法を試みて苦しむかもしれません。その末に見つけるのかもしれません。

ゆるししかない、と。

目的と手段は同じである。という教えがあります。

目的はゆるしであり、手段もゆるしであるわけです。

ゴールを見つけても到達することの難しさに苦しむかもしれません。

しかし、ゴールに向かって進むのか、やみくもに進むのか、この違いは明確ではないでしょうか。

冒頭の「ゆるすって難しいですね。」

あぁ、ゴールを見つけたんだなぁとうれしくなりました。

ゆるす。

これのある鍼灸治療では結果が大きく変わると実感しています。

読んでいただきありがとうございました。

ご予約は098-948-3925まで。

ホームぺージはこちらhttps://harikyu-okinawa.jimdosite.com/

なにとぞポチッとお願いします。


鍼灸 ブログランキングへ