あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

過去

過去とはなんだ?

それは自分そのものだ。

過去の連続で今の自分がある。

いかなる過去が抜け落ちたとしても今の自分は存在しない。

過去を否定する。

あの時あんなことしなければ、あんなこと言わなければ、こんなことされてなければ、こんな仕打ちを受けていなければ。

どれも過去の否定だ。

それは自分への否定、今の自分への否定だ。

その先には苦しみしかない。

なぜなら過去は絶対に変えることができないから。

私達ができるのは過去を否定しないこと。

否定しなということはただ一緒にいるということ。

一緒にいれば変化の可能性が生まれ、否定すれば苦しみしかない。

残念ながら前者にも苦しみは付いてくる。

選択は自由だ。

その選択という過去の連続が今の自分を創っている。

自分の創造も自由なんだ。

読んでいただきありがとうございました。

ご予約は098-948-3925まで。

ホームぺジはこちらhttp://ru-a.jimdo.com/

ポチッとお願いします。


鍼灸 ブログランキングへ