あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

自然治癒力

こんばんは。

毎週金曜日は久高島に往診です。

歩いて周るので出来る限り雨はご遠慮願いたいものです。

梅雨時期ですが幸い今日も雨に降られずにすみました。

久高島のおばぁに「先生はお天気に恵まれてるね~」なんて言われると癒されずにはいられません。

元気をいただいております。

鍼灸治療とは。(唐突ですいません)

経絡の滞りを流す。(他にもありますが)

滞りがなくなれば痛みは消えると言われています。

鍼灸で経絡の滞りを流すことはもちろんできます。

あくまでこれは対処療法だと思っています。

鍼灸治療の一番の魅力は自己が持つ自然治癒力を高めることだと想っています。

鍼灸治療は自然治癒力を高めるためだと言ってもいいでしょう。

ここでもう一つ想うことがあります。

自然治癒力を低下させているものは心のありかただということです。

心のありかたを良くするツボはありません。

ご自分で気づいていただかないといけません。

鍼灸治療を通じて心のありかたに意識が向いていただければと思います。

読んでいただきありがとうございました。

ご予約は098-948-3925まで。

ホームぺージはこちらhttp://ru-a.jimdo.com/

ポチッとお願いします。


鍼灸 ブログランキングへ