あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

駆け込み

こんばんは。いよいよ年末ですね。

この時期はいい状態で新年を迎えたい、今年の垢を落としたいという方が多いです。

このような訴えで来るかたはメンテナンス的な感じでいらっしゃるのですが、施術をしているとあちこち悪いところがでてきます。

まったく自覚のない症状が出てきます。

カウンセリングでこんな症状ありませんかと聞いてもありませんとおっしゃいます。

脈と舌を診ると確かにその症状を表しています。

するとやはり施術中にそれに似た症状が出てきます。

患者さんはそこで初めてこんなとこも疲れていたんだと気づきます。

すると養生を心がけてくれます。

未病という言葉を最近よく耳にしますがまさにこれですね。

鍼灸は患者さんの今の状態に問いかけながら行います。

自分では悪いところはないと思っていても体は正直です。

新年を迎えるにあたって心身のメンテナンスはいかがでしょうか。

年内の営業は30日までとなっております。

読んでいただきありがとうございました。

ご予約は098-948-3925まで。

ホームぺジはこちらhttp://ru-a.jimdo.com/

ポチッとお願いします。


鍼灸 ブログランキングへ