あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

緊急出動

こんばんは。

昨晩の出来事です。

22時ごろ訪問先のおばぁから電話がありました。

血圧が高くなっていて心配で眠れない。

隣の人に借りた血圧計で計ってもやはり高い。

このおばぁはとても神経質で心配事があると血圧が上がるのです。

僕はそれがわかっていたので大丈夫だよと伝えると全然納得できない様子。

先生来てくれないかね~とお願いされました。

そう言われると断れません。(かわいいんです)

いつになくかしこまった様子でお出迎え。(かわいいんです)

僕の血圧計で計ってもやはり高い。150/70

普段は120/60ぐらい。

脈も弦。

この弦脈というのは気持ちや神経が昂っているときに出ます。

ですので気持ちを落ち着けるような鍼をしました。

施術を終えるとその時点で満足な様子。

一応血圧を計ると120/60。

やっぱり私は先生の治療は絶対やめませんよ。これからも続けます。

うれしいお言葉をいただき、帰りにタッパーいっぱいのじゅーしーと人参とキャベツをいただきました。

そして最後に今日は大変ありがとうございました、と慣れない標準語の敬語で見送ってもらいました。(かわいいんです)

こんなに頼りにしてもらって幸せですね。

今朝再度お礼の電話をいただきました。

もちろん慣れない標準語の敬語で。

読んでいただきありがとうございました。

ご予約は098-948-3925まで。

ホームぺジはこちらhttp://ru-a.jimdo.com/

ポチッとお願いします。


鍼灸 ブログランキングへ