あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

自律神経

自律神経とは。

自分の意志でコントロールできない神経。

要は勝手に反応している神経です。

詳しくは調べてみてください。

この勝手にというのが厄介です。

思考も一緒で勝手にいろんなことが頭の中でぐるぐるしてますよね。

思考と自律神経。

例えば緊張が頭の中に浮かぶと手に汗をかく。

これが思考と自律神経の関係。

ということは頭や心で想うことは自律神経に何らかの反応を起こします。

自律神経失調症

これは原因不明の諸症状です。

この原因が上記した頭や心で想うことであったらどうでしょう。

何を想って症状がでているのかがわかれば症状は改善するわけです。

では何を想っているか。

これは体を調整していくと出てくるのです。

「それだったんだ」

「そんなこと想ってたんだ」

「やっぱりそれだったか」

という具合に。

この場合は症状に対して施術をするのではなく、症状の原因に気づくために施術をするのです。

何だか不思議な感じですがこんな治療の仕方もあります。

鍼灸ってすごいですね。

読んでいただきありがとうございました。

ご予約は098-948-3925まで。

ホームぺジはこちらhttp://ru-a.jimdo.com/

ポチッとお願いします。


鍼灸 ブログランキングへ