あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

祈り


あけましておめでとうございます。

みなさまにとって希望が輝く一年になりますように。

僕はというと仕事納めの翌日30日からギックリ腰で、ようやく今日3日から犬の散歩に行けるほどに回復しました。

これまでの自分だと、予定していたことが何もできずに丸4日ほぼ動けないという状況にイラついていたかもしれません。

しかし自分でも驚くほどその状況を受け入れられていました。

その状況を、良い悪い、残念、不満、後悔などの判断なしに、ただ受け入れられていました。

だからとても穏やかなんです。

幸せだな~とか言ったりして。(普段から言っていますが)

いつになく穏やかでゆっくりと過ごせた年末年始となりました。

毎日が奇跡です。祈りの結果を受け取れるようになってきたようです。

祈りとは何でしょうか。

祈ったことがない人はいないのではないでしょうか。

大願成就、恋愛成就、商売繁盛、厄除け、無病息災、合格祈願、必勝祈願、などなど。

その結果、ある時は喜び、ある時は失望する。

そして最終的には神さまは当てにならない、信用できないとなっているように感じます。

祈りとは、結果を限定しその限定された結果以外は失敗、というものでしょうか。

祈りに対する応えは必ず訪れています。

結果を限定しさえしなければ。

結果を限定することで祈りは無価値なものになってしまいますが、信頼することでそれは奇跡を見せてくれるものになります。

僕たちに足りないのは信頼だけです。

信頼の結果、病気や症状がなくなるかもしれません。

鍼灸はそのきっかけです。

陰陽論を超えたところに希望があります。

陰陽論を超えるとは陰陽に分かれる以前という意味です。

ただ一なるものだけがある。

それ以外に希望はあり得ないのだと思います。

毎瞬が祈りです。

今年も一年よろしくお願いします。

お読みいただきありがとうございました。

Tel 098-948-3925   e-mail  ruach@live.jp

ホームぺージはこちらhttps://harikyu-okinawa.jimdosite.com/

なにとぞポチッとお願いします。


鍼灸ランキング