あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

次はきっと

怒りという感情に向き合おうとすると本当に手強くて。

なんとか解体しようと試みる。

すると出てくるものは、

自分は正しい、否定されたくない、間違っていると思いたくない、認めて欲しい、相手のせいであって欲しい。

だったり、

関係のないことを持ちだして自分を正当化してみたり。

頭の中はこれらの考えで一杯です。

自分を守る。

自分を守るために相手を攻撃する。

これらがある限り苦しいんです。

時間が経つと薄れていくものもあるけど怒りへの対応の仕方は変わらない。

だから怒りを感じるたびに苦しい。

だからやり方を変えてみる。

今までの自分を守るのではなく、相手を攻撃するのでもなく、自分を変える、相手を理解しようと試みる。

すると先程解体しようとした怒りに対する考えは、そうか自分はこんな風に自分を守ろうとする傾向があるんだという気づきになる。または相手も無意識に自分を守ろうとしているんだということにも気づく。

ここまでくるともう怒りはない。

解体は成功だ。

次はきっと大丈夫。

読んでいただきありがとうございました。

ご予約は098-948-3925まで。

ホームぺージはこちらhttp://おきなわはり.com.

ポチッとお願いします。


鍼灸 ブログランキングへ