あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

その怒りはどこから

妻(夫)がイライラしている。

そんな時どうしますか。

嫌だな、早く機嫌直らないかなと距離を置く。

何かあった?何かして欲しいことある?などと理解しようと近づく。

どちらを選ぶことも可能です。

こうやって書いてあると後者を選びたいと思う方が多いのではないでしょうか。

僕も含め、目の前に怒りや悲しみなどの感情を表している人がいると避けたいと思う方が多いのではないでしょうか。

その目の前の怒りや悲しみは本当にその人のものでしょうか。

自分の中にあるものを相手が見せてくれている。

自分では気づいていないけれど自分の中に怒りや悲しみがあって、それらは癒されるために出てきて見せてくれている。

そう思えると素直にその相手に感謝の気持ちが持てます。

当然その時とる行動は後者になります。

ややこしい話と思うかもしれませんが、とりあえず後者を選べると家庭の居心地が良くなります。

大好きでいる努力(http://ruahari.ti-da.net/e9075861.html)の具体案でもあります。

無意識に前者を選ぶことが多かったですが最近ようやく後者を選べるようになってきました。

読んでいただきありがとうございました。

ご予約は098-948-3925まで。

ホームぺージはこちらhttp://おきなわはり.com.

ポチっとお願いします。


鍼灸 ブログランキングへ