あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

良い習慣を

先日いくつかのヨガの呼吸法を教えてもらいました。名前は忘れてしまいましたが。

目的は呼吸法から得た良いエネルギーの状態を自分に定着させる。

あるいは高い波動のまま日常を営む。

そもそも呼吸法には体のエネルギーの循環を良くする働きがある。

エネルギーの循環が良くなると不安定な感情や体の不調も改善に向かおうとする。

しかし一時呼吸法を行ったとしてもその効果は一時である。

いかにエネルギーの循環が良い状態を保つかが重要になる。

そこはやはりヨガナンダジが言うように習慣化することが最善だと思う。

習慣化できるとそれが体や潜在意識に刷り込まれるそうだ。さらには潜在意識のもっと深いところ(超意識)まで。

そこで初めて良いエネルギーが定着した状態になるようだ。

習慣化させるためには繰り返し行うこと。

例えばア・コース・イン・ミラクルズという素晴らしいワークブックがある。

これは毎日一つあるいはいくつかのワークを行うことで、目覚め、高いエネルギーを定着させるというワークブックだ。

あまりに素晴らしいのでもう一度やろうと先日奥さんと話したばかり。

良い習慣を身に付けるのにお勧めです。

習慣化させるとはなかなか難しい。

幸いこの呼吸法は簡単で運転中にもできる。

良い習慣を身に付けるためにはうってつけだ。

往診の合間にせっせとやっています。

もちろん呼吸法だけで全てが改善することはありません。と思う。

良い習慣で悪い習慣を書き換える。

これができればどんどん変われそうですね。

読んでいただきありがとうございました。

ご予約は098-948-3925まで。

ホームぺジはこちらhttp://ru-a.jimdo.com/

ポチッとお願いします。


鍼灸 ブログランキングへ