あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

順番

こんにちは。

20℃を超えると緩みますね。

今日からお彼岸。

そろそろ沖縄も寒さは終わりそうです。

タバコがやめられれば、砂糖がやめられれば、スナック菓子がやめられれば・・・

こんなこともできないから自分は変われない。

これ違いました。

実際自分もタバコをやめることができましたが、それで自分が変わるわけではないし無理にやめると他の代用品が必要になりました。

まずは心から。

やめられないのは何かをそれで紛らわせているからです。

その何かに気づかないとやめられません。

クライアントさんにもどうしてもこれがやめられないと訴える方がいます。主訴ではありませんが。

まずは目の前の苦しみをどうにかしましょう。それまではやめなくていいです。やめないでください。

とお願いすることもあります。

仕事でのストレスがあって甘いものがやめられなくて肌荒れがひどい。

甘いものをやめる、肌荒れに対処する。

違いますよね。

原因は仕事のストレスですよね。

眠れないのでお酒がやめられなくて腸が荒れてしまう。

お酒をやめる、整腸剤を飲む。

違いますよね。

原因は眠れない何かですよね。

順番を間違えないでください。

まずは心からです。

苦しみの中に居ると混乱して何が原因かわかりません。

混乱がおさまると原因は見えてきます。

そこまできたらあとは原因に取り組むだけです。

読んでいただきありがとうございました。

ご予約は098-948-3925まで。

ホームぺジはこちらhttp://ru-a.jimdo.com/

ポチッとお願いします。


鍼灸 ブログランキングへ