あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

脱出

こんばんは。

書き出すと止まらないようで連投にお付き合いください。

うつ病パニック障害などの精神疾患に共通していること。

それは、

長い間感情を抑圧してきたとういうこと。

家庭環境の悪さから感情を感じないようにしてきた、嫌なことがあると無理やり楽しいことを考えて感じないようにしてきた。

など原因は様々です。

いずれにしてもその時は自分を守るための最善の手段であったはずです。

危機的な状況が去った後はそのやりかたをやめなければいけません。

しかしいつの間にかそれが癖になってしまい無意識にそれをやってしまう。

それというのはもちろん感情を抑圧するということです。

無意識にやり続けた結果爆発するわけです。

押し殺して押し殺してもう限界というところで爆発するのです。

爆発とは発病ですね。

爆発した後は今までため込んできたものがあとからあとから噴き出してきます。

こうなると自分では何が何やらわからなくなってしまいます。

薬やその他各種の治療で良くなったとしても、この原因である感情の抑圧をやめない限り必ず再発するのではないでしょうか。

現に精神疾患は再発を繰り返します。

3年前までは比較的良かったとか5年前には1度完治したとか。

原因が改善されなければ再発は当然です。

ではその原因をどう改善するのか。

とってもシンプルなんです。

感情を抑圧しない。

出てきたものを感じきる。

今ある感情を感じる。

今感じているものを認識する。

ただこれだけのことです。

これだけといっても実際痛みは伴います。

それを感じるぐらいなら無意識でいたいと思うかもしれません。

しかし解決策はこれしかないように思います。

1人で向き合うのは厳しいかと思います。

鍼灸を通じてお手伝いができればと思います。

読んでいただきありがとうございました。

ご予約は098-948-3925まで。

ホームぺージはこちらhttp://ru-a.jimdo.com/

ポチッとお願いします


鍼灸 ブログランキングへ