あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

ごちそう

こんばんは。今日も沖縄は爽やかです。

「あーもうネズミはごちそうさー。」

「僕らはやんばるに疎開させられてね。」

「二か月ぐらいそこの部落の人のおうちに住まわせてもらってね、いよいよ部落にも米兵が迫ってきたから山に逃げたんだよ。」

「二か月ぐらいは山の中を逃げ回ったかな。もうひもじくてひもじくて。」

「川はあったから水には困らなかったけど食べ物はその辺の草ばかり。」

「みんなお腹だけパンパンになっていたね。」

「ひもじくて耐えられなくなって山を降りてみたら戦争は終わっていたさー。」

「でもね南洋の方じゃあ人間も食べたっていうからねー。」

「戦争は怖ろしいさー。」

「始まったら全部終わりよ。」

人間らしさまで失ってしまう戦争。

そんな状態で生き残ったとしても普通に生きられるはずはありません。

現在も戦争から戻る米兵の非常に多くがPTSDで苦しんでいるように。

憲法9条が守られることを祈ります。

読んでいただきありがとうございました。

ご予約は098-948-3925まで。

ホームぺージはこちらhttp://ru-a.jimdo.com/

ポチッとお願いします。


鍼灸 ブログランキングへ