あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

台風去って

こんにちは。

台風が去って約一週間。

この期間に多かった症例を紹介させていただきます。

頭痛、肌荒れ、下痢など、しかも今も症状が継続している。

思い当たる原因はありますかと訊ねても皆さんわからないとおっしゃいます。

台風が来ると気圧のせいか体調を崩すかたが多いですが、そのような場合は台風が去ってしまえば症状も落ち着きます。

ですので皆さん不思議に思ってご来院。

ここ沖縄では台風が来ると多くの方はレトルト食品やパンなどを買い置きします。

停電が多いからです。

普段から食事に気を付けている方が2、3日偏った食事を続けると胃が疲れてきます。偏った食事が続くとその後もつい偏りがちに。

その結果胃の機能が落ちて頭痛や肌荒れ下痢などの症状が出ます。

胃の機能とこのような症状が関係あるとは皆さん考えないようで驚いていました。

ですので胃の調整をしてあげると皆さんすっかり良くなったようです。

胃が原因で起こる症状に頭痛薬や下痢止めを服用すれば更に胃が疲れて症状が悪化することもあります。

気を付けてください。

読んでいただきありがとうございました。

ご予約は098-948-3925まで。

ホームぺジはこちらhttp://ru-a.jimdo.com/

ポチッとお願いします。


鍼灸 ブログランキングへ