あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

希望

訪問治療で思うこと。

(訪問治療について詳しくはこちらhttp://ru-h.jimdo.com/)

訪問治療のご依頼は、ほぼ施術を受けるご本人のご家族からです。

そしてそのご家族の方からここを良くして欲しい、これだけは維持できるようにして欲しいとご希望をお伺いします。

もちろんご本人からも。

そのような流れで施術が開始されます。(かなりざっくりな説明ですが)

施術を継続していく中で、ご家族の希望、ご本人の希望、僕がこうしてあげたいという三者の希望が交錯します。

どれも必要ですがどれか一つに偏るとどこかに不調和が出てきます。

どこかというとご家族とご本人、ご家族と僕、ご本人と僕、との関係に。

そして施術にも。

施術者としては症状を良くしたいという想いに偏りがちですが、大事なのはこの三者の関係だと思っています。

治療とは受け手を幸せにし、受け手の家族を幸せにし、僕も幸せにしてもらえるものだと思っています。

ここを見失わないように心がけています。

もちろん治療もしっかりさせていただきます。

読んでいただきありがとうございました。

ご予約は098-948-3925まで。

ホームぺジはこちらhttp://ru-a.jimdo.com/

ポチッとお願いします。


鍼灸 ブログランキングへ