あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

典型的な 3

瞑想とは常に新しい喜びである。

インドの大師の教えです。

僕の生活の中で瞑想は欠かせません。

瞑想は上記の教えのような喜びや気づきや至福や平安など様々なものを与えてくれます。

その中に肉体感覚を伴った喜びや至福もあります。

とても気持ちの良い感覚なのでこれを感じたくて瞑想することもあります。

この感覚は瞑想の一つの目安にはなると思うのですが目的ではありません。

これを目的にしてしまうとこの感覚が得られないから瞑想がうまくいかないとか、この感覚が得られなくてイライラするとか何ともお粗末な瞑想(これは瞑想ではありませんね)になってしまいます。

ここ数日これに陥っていました。

今回の台風で24時間以上停電していたので、これはチャンスと思い瞑想に励んでいたのですが結果は上記のとおりでした。

見かねた奥さんからおしかりを受けようやく気づくことができました。

瞑想で陥りやすい典型的な体験だったのでシェアさせていただきます

わかっていてもなかなか自分では気づけない典型的な失敗ってありますよね。

鍼灸を通じてこのような気づきを共有できればと思っています。

読んでいただきありがとうございました。

ご予約は098-948-3925まで。

ホームぺジはこちらhttp://ru-a.jimdo.com/

ポチッとお願いします。


鍼灸 ブログランキングへ