あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

精進中

こんにちは。鍼灸師レイキヒーラーの風間です。

沖縄、雨が続きますね。

晴耕雨読

こんなときは勉強がいい、はず。

勉強といえば、僕は毎月1回、鍼灸師仲間4名で集まり勉強会をしています。

何をしているかというと、

黄帝内経を読み解く。です。

黄帝内経」とは中国医学の古典です。

僕たち鍼灸師にはバイブルのようなもの。

知識の宝庫です。

とてもありがたい書物なのですが、漢文なので読みづらい。

現代語訳もあるけれど、訳者によって内容はだいぶ変わります。

だから自分で読み解いていくしかない。

でもやっぱりなんぎ。

ってことで4名であーだこーだ頑張ってます。

面白いことに勉強するとその内容に合った患者さんが来てくれるんですね。

世の中奇跡の連続です。

さて、今後もどんな奇跡も(奇跡はうれしいことだけではありません)ありがたく体験していきたと思います。

読んでいただきありがとうございました。