あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

ヤールー


ヤモリ。沖縄ではヤールーという名で親しまれてる。と、言いたいところだが、田舎ではその数が多すぎて少なくとも親しまれてはいないと思う。 我が家での例を挙げてみよう。 夜になると餌を求めて各窓に3、4匹は当たり前。多いときは7、8匹。窓で餌を獲るので蛾の粉などで常に窓が汚れる。昼は窓の隙間に隠れていて窓の開閉時にいちいち入ってくる。なので家の中には常時3、4匹はいる。たまに窓に挟まれて死んでいる。なんか臭いなと窓の隙間をよく見ると挟まれて死んでいる。本棚の後ろなどで干物になっている。家中あちこちにフンが落ちている。特にベランダや窓の外枠はフンだらけ。クローゼットの中に入り服の上にフンをする。そのフンで服にシミが付く。サンダルを履いたら中にいて踏み殺してしまう。就寝中に鳴き声がうるさくて目が覚める。暗い所で動くとドキッとさせられる。車の中にいる。車のドアに挟まって死んでいて臭い。窓で交尾していてグロい。サッシに卵が産んである。捕まえるとフンとシッコを漏らす。エアコンの室外機に入って壊す。沖縄では室外機にヤモリガードというのが付いている(オプションなので割高)。 家の守り神? 鍼灸ネタでは、ドアを開けたらヤモリが首に落ちてきてびっくりして首の筋違い、照明の掃除してたら頭にヤモリが落ちてきてやはり首の筋違い。こういった理由で来てくれる方もいます。 先日僕も捕まえようとスライディングキャッチで膝を擦りむき、また、足元にいたのを捕まえようとしたらズボンの裾から入ってしまいズボンを脱がないと出てきませんでした。 まぁ確かにパッと見かわいいではあるんですけどね。でもね、やつら擬態能力があるのでなんか気持ち悪い色のやつも結構いますよ。 我が家では害虫指定となっております。 最後は営業になりますが、筋違いや寝違いなどの急性の症状には鍼灸がとってもよく効きます。 ヤモリに負わされたダメージにもどうぞ鍼灸を。 お読みいただきありがとうございました。 Tel 098-948-3925   e-mail  ruach@live.jp ホームぺージはこちらhttps://harikyu-okinawa.jimdosite.com/ なにとぞポチッとお願いします。
鍼灸ランキング