あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

失敗はない


前回だれでもわかる人間のしくみでお話しした、魂に意識を合わせるとはどういうことでしょうか。

まずは、魂があってそれを肉体が覆っているという意識を習慣づける。そして結果にこだわらない。

これは最近よく聞く自己責任論、全ては自分が行っていて、結果は全て自分の行動から生まれるという考え方とは真逆かもしれません。

自己責任論的な考え方だと何事にも感謝の気持ちが湧いてこないように感じます。

自分の努力の結果、成果が出ればいいですが出ない場合はどうなりますか。

自分の努力が足りない、やり方が良くない、という自己批判に陥ります。

見方を変えると傲慢とも言えます。同時に他者からの批判、他者への批判も生じます。

努力とやり方だけで何事も為せるほど自分には力があるのでしょうか。

もしその考え方を採用するのなら、結果を出せないのはあるいは物事を為せないのは全て自己責任ということになってしまいます。

この考え方、病気にもよく当てはまります。

どうして病気になってしまったのだろう、なんで治らないのだろう。

あなたには病気を作る力がありますか?あなたには病気を治す力がありますか?あなたは神ですか?

現代医学、科学では心臓がなぜ動いているのかもわかりません。

それは心臓が発する電気だと言う方もいます、もちろんそうですが、なぜ電気を発するのかはわかりません。

なぜ心臓は電気を発して自ら動こうとするのでしょうか。

魂の性質は一元的で平安です。

肉体の性質は二元的で平安とそれ以外の全てです。

なぜその二つが合わさって人間になっているのでしょう。

一元的と二元的、天国と地獄ともとれます。

天国と地獄のどちらも持っているのが人間です。

なぜその二つが合わさって人間になっているのでしょう。

魂に意識を合わせて生きていくことは可能なはずです。

冒頭に戻ります。

魂があってそれを肉体が覆っているという意識を習慣づけ結果にこだわらない。

魂(平安)をもっともっと求めて欲しい。自分の中にあるんだから。

何事も魂のせいにして欲しい。この結果は魂が望んだ結果だと。例えば魂を求めた結果どうしても試験に合格しない、それは魂が求めていないんだと。逆の場合は魂がこの道を進ませているんだと。常に魂を求めて結果を魂のせいにしてください。

魂と親密になって欲しい。魂は全て知っています。だってあなたの中に在るんだから。あなたの善意から性癖まで、だから恥ずかしがらずに全て受け入れてもらってください。最高の理解者です。

最悪と思われる事態から魂を求めてください。その最悪の事態から平安が見つかります。

例外なく魂を求めてください。そして例外なく起こったことが魂の望む道です。

自分がやっているを魂がやっているにしてください。

自然と感謝の気持ちが湧いてきます。

やり通すことだと思います。

なぜならこの道に失敗はないからです。

奥さんにこの道に導いてもらい約17年になります。

日に日にと言ったら嘘になりますのでここは正直に、年々全てのことに感謝の気持ちが湧いてきています。

年々魂との関係が親密になっていると感じています。

鍼灸が魂(平安)への通り道になってくれたらと思います。

読んでいただきありがとうございました。

ご予約は098-948-3925まで。

ホームぺージはこちらhttps://harikyu-okinawa.jimdosite.com/

なにとぞポチッとお願いします。


鍼灸 ブログランキングへ