あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

ゆがふ

犬の散歩でビーチを歩いていると、海藻のようなものを拾っている人がいる。 その海藻のようなものはいつでも落ちている見慣れたあれである。

何に使うのか尋ねてみた。 「畑の肥料に使うの。自然のミネラルをたくさん含んでるからね。化学肥料は嫌でしょ。」 「自分たちと子供と孫が食べる分だけだから。」 とにかく沖縄はこういう考え方の人が多いように感じます。 内地の田舎でも畑をやる人はそうなのでしょうか。 そのおかげで農薬、化学肥料不使用という夢のような野菜が近所で割と安価で手に入ります。またはいただいちゃいます。 自分たちや子供や孫が食べる分だけ作る。 そんなゆとりを多くの人が持てたら心が豊かになりそうだな。 読んでいただきありがとうございました。 ご予約は098-948-3925まで。 ホームぺージはこちら http://おきなわはり.com. ポチッとお願いします。
鍼灸 ブログランキングへ