あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

本当は

本当はこれはやって欲しいけど彼(彼女)も大変そうだから自分がやろう。

僕もよくやってしまうのですが身に覚えありませんか。

これの結果は他のことで怒りが出たり、つい意地悪になったりであまり良いことはありません。

なぜなら本当はやって欲しいから。(あるいはあなたのためという想いを理解して欲しいと思っている)

その思いを持ったまま行動すると、相手が楽をしているように見えてしまう。

相手と対等ではないと思えてしまう。

対等でなくしているのは自分なのに。

対等であればお願いしてもいいだろうし、相談してもいいはず。

でも勝手に相手も大変だろうから、これは自分の仕事だからと対等な関係を壊してしまいます。(もちろん思いやりは必要です)

素直にお願いすると驚くほど事がスムーズに進みます。

なんだ、自分のただの思い込みだったかと気づきます。

そして素直に感謝できます。

本当はどう思っていますか。

読んでいただきありがとうございました。

ご予約は098-948-3925まで。

ホームぺジはこちらhttp://ru-a.jimdo.com/

ポチッとお願いします。


鍼灸 ブログランキングへ