あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

今日からできる

肩や首が凝る。

肩や首を特別使うわけではない。

ヘルニアがあるわけではない。

同じ姿勢を続けているわけではない。

内臓が疲れているわけではない。

何か病気があるわけではない。

一通り聞いてみるがどれも当てはまらない。

あとはストレスだ。

それを聞いてみるとあるかもしれないが大きなものはない。

小さいものはわからない。と言う。

だから凝るんですよ。

小さいものは知らないうちに溜まっていく。

わからないから対処のしようがない。

わかれば対処方も見つかります。

今日一日で感情が動いたものを一つ思い出します。

今日はあの言葉に傷ついた。

今日はあの態度に腹が立った。など。

必ず毎日一つ思い出します。3分でできるはず。

これを続けると自分への理解が深まり自分は何にストレスを感じているのか自覚できるようになります。

それがわかれば対処法も見つかります。

さあもうすぐ肩や首の凝りとはおさらばです。

難しいことはやめて確実にできる3分を。

もちろん鍼灸でお手伝いできます。

読んでいただきありがとうございました。

ご予約は098-948-3925まで。

ホームぺジはこちらhttp://ru-a.jimdo.com/

ポチッとお願いします。


鍼灸 ブログランキングへ