あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

何かしたい

「わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。」

聖書の一説です。

僕はクリスチャンではありませんが、真理について勉強していると必ず聖書の言葉にも出会います。

上記の一説の意味は、

私達は本当は一つ、同じところにいて同じものを共有している、あなたにしたことは私にしたこと。

僕の拙い言葉では足りないことだらけですが大体このような意味です。

なぜこんなことを書いたかというと熊本の震災が全く他人事とは思えなかったからです。

これまでも何かあれば心配したり同情したりありましたが、あくまで他人に起こった出来事でした。

なぜか今回は違いました。

そこで自分に何ができるか探しました。

Facebookで個人の方たちが集まり物資が届いていないところへ直接物資を届けている方たちを見つけ、その方たちに物資を送りました。

そうこうしているうちに、奥さんの友人で我が家にも何度も遊びに来てくれている優さんが現地にボランティアで入りました。

しかも募金を受け付けそのお金で被災者の方々が今必要としているものを届けるという行動を起こしてくれました。

なんとありがたいことでしょう。

もちろん僕たち夫婦も送金させてもらいました。

もし自分も募金したいという方がいらっしゃればRuachにメールいただくかお電話ください。

ruach@live.jp 

098-948-3925

もしくはこちらからhttps://www.facebook.com/masaru.sugiyama.984

優さんに直接メッセージしていただいても結構です。

優さんは何よりその人柄がすばらしい。

まっすぐで嘘がなくて人に気を使わせない礼儀正しい頑固な人です。

信頼して募金をお願いできます。

これだ!と思った方はご連絡ください。

もちろん少額でも問題ありません。

受け付けは27日までだそうです。

みなさんよろしくお願いします。

優さんのボランティアの活動をのぞくだけでもどうぞ。

https://www.facebook.com/masaru.sugiyama.984

震災から私達が学ぶべきことはたくさんあるはずです。

「わたしはぶどうの木、あなたがたはその枝である。」

もっともっと実感できるよう励んでおります。

読んでいただきありがとうございました。


鍼灸 ブログランキングへ