あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

特別を日常に

こんばんは。ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。

お天気にも恵まれていいゴールデンウィークになりそうですね。

Ruachは平常通り営業していますが、みなさんの浮かれっぷりを軽くいただきながら楽しんでいます。

患者さんからよくある話。

ここ(Ruach)に来て先生と話していると本当の自分になれます、自分は変わった気がします、変われる気がします。

でもここを出ると、または時間が経つとだんだん元の自分に戻ってしまいます。

おっしゃる気持ちはよくわかりますが元に戻ってしまうことは決してありません。

一つ問題を乗り越えると自分の成長を実感します。(実際に進んでいます)

しかし次の問題にぶつかるとやっぱり自分はダメなんだ変わってないんだと思ってしまいます。(実際には進んでいます)

自分はダメなんだという思い込みの癖があると問題にぶつかるたびにこの癖が出てきます。

自分の成長を認めるよりダメなんだと思うほうに慣れているのです。

悪い癖ですね。

自分が進んだから次の問題が浮上してきただけです。

悪い癖を正すのは繰り返しの訓練しかありません。

でもただの訓練なんです。

かけ算九九と一緒です。

ここで気付いたこと実感したことを日常で活かしてください。

ここは異空間でもなければ話していることもごく自然のことです。

それはみなさんが一番よくわかっていると思います。

日常とここを別のものにしないでください。

良い習慣が身につくのは時間がかかるものです。

あきらめずにじっくりいきましょう。

読んでいただきありがとうございました。

ご予約は098-948-3925まで。

ホームぺジはこちらhttp://ru-a.jimdo.com/

ポチッとお願いします。


鍼灸 ブログランキングへ