あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

やりたいこと

こんばんは。

何やらこのまま梅雨に入ってしまいそうな怪しい天気が続いています。

私やりたいことが見つからないんです。

わりとよくある相談です。

結論から言ってしまうと、

以前こちらにも書きましたがhttp://ruahari.ti-da.net/e6148341.html

答えは自分の中にしかないということ。

やりたいことを自分の外に探しても見つかりません。

仮に見つけたと思っても時間が経つとまた違うものを探し始めます。

やりたいことを探す前に自分は何者かを探る必要があります。

何者かもわからない自分に何が合うかわかるでしょうか。

何者かもわからない自分が何を基準に合う合わないを決めるのでしょうか。

自分が何者かを知らなければ仮に自分に合ったことに出会えたとしても見逃してしまうでしょう。

僕自身もやりたいことが見つからないと思っていました。

鍼灸の学校に通おうと決めたとき、これでもう大丈夫と思いました。

最初の一年は勉強に無我夢中で特に不安を感じることはありませんでした。

二年目になると少し先が見えるようになり卒業後はどうするのだろうという不安が出てきました。

あれ?鍼灸の免許が取れれば不安はなくなるんじゃなかったのか?

やりたいことが見つかったから不安はなくなるんじゃなかったの?

そんなわけないですよね。

そうなんです、やりたいことが見つかれば人生に対しての漠然とした不安がなくなると思っていたんです。

自分の内側にある問題(人生に対しての漠然とした不安)を自分の外側(やりたいことを見つける)を変化させることで解決しようとしていたのです。

本末転倒ですね。

でもこれはよくあることで多くの人もやってしまうことだと思います。

彼が変わってくれれば。

彼女さえいなければ。

子供が言うことを聞いてくれれば。

これができるようになれば。

そう思ったときは自分を見つめ直すチャンスです。

やりたいことを探すのではなく自分が何者かを探ってください。

本質を探ってください。

鍼灸は本質を治療する行為だと思っています。

読んでいただきありがとうございました。

ご予約は098-948-3925まで。

ホームぺジはこちらhttp://ru-a.jimdo.com/

ポチッとお願いします。


鍼灸 ブログランキングへ