あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

なんくるないさ~

こんばんは。ここ何日か真冬並みの寒さが続いていますね。

寒さ対策フル装備で頑張っています。

さて、

師走に入りRuachの成績を振り返ってみると悪くない。

けれどこころのどこかに違和感を感じる。

少し前からその違和感を感じているのを知っている。

だいたいその違和感は面倒くさいことで、出来れば向き合いたくない。なんとかこのままうまくいかないかと思っている。

けれどその違和感は向き合わないと取れないということも知っている。

でもおっくうだ。

そんな僕の内面に奥さんは気付いている。(いつもそうだ)

そこで僕に問いかける。

けれど僕はまだ向き合いたくないから反発する。(いつもそうだ)

まさに!というところをついてくるのでつい怒ってしまう。

結果この無駄な抵抗のために、進みは遅くなるし奥さんも傷つけてしまう。

そしていつも、さっきは(昨日は)ごめんね。と、奥さんの話に耳を傾ける。

そこで例の違和感の原因に気付く。

奥さんにはいつも感謝です。

今回もこの過程を経て違和感を解体できました。

解体された違和感は、わかりやすい目標や明確な感情になっているので、あとは取り組むだけです。

努力と瞑想と祈りによって取り組むだけです。

そして今日、営業最終日にその取り組みの結果が達成されました。

神に沿った目標(解体された違和感)は努力と瞑想と祈りによって必ず達成される。

それをあらためて体験させていただきました。

この取り組みをもって初めて、「なんくるないさ~」という言葉が意味をなすのではないでしょうか。

(なんくるないさ~は沖縄の方言でなんとかなるという意味)

ではみなさん、今年もあとわずかです。

今年の違和感は今年のうちに取ってしまいましょう。

そういうお手伝いを鍼灸を通じて出来ればと思っています。

今年一年お付き合いいただきありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。

読んでいただきありがとうございました。

ご予約は098-948-3925まで。

ホームぺジはこちらhttp://ru-a.jimdo.com/

ポチッとお願いします。


鍼灸 ブログランキングへ