あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

内側?外側?


最近は、自分に向き合うというテーマに取り組んでいる方が多くお越しになります。

変えられるのは自分だけ、自分を変えるしかない。

みなさんのおっしゃることはごもっともです。

ですが、訂正させていただくことが多々あります。

例えば、伝え方を変える、怒らないよう聞く、などです。

結論から言うと変えられるのは自分の内側(心)だけです。

伝え方を変えるというのは自分の外側のことですね。

怒らないように聞くというのは自分の内側を押さえつけているだけですね。

これだとどちらも自分の内側(心)は変わっていません。

こう言われると苦しいですが、自分の内側(心)は、伝わらない相手が悪い、怒らせる相手が悪い、という状態になっています。

僕たちの内側(心)は必ず、相手を責めて自分を守る、自分を守ろうとして実は自分を責めているという状態になっています。

例外はなく必ずです。(僕はこれを受け入れるのはものすご~く抵抗がありました)

変えられるのは自分だけ。すでに準備ができている方々なので訂正も受け入れてもらえます。

もちろん身体を整えながらです。

変えられるのは自分の内側(心)だけ。

この法則が受け入れられると混乱がなくなります。どんなに複雑な問題に思えても答えは一つだからです。

変えられるのは自分の内側(心)だけ。

そのきっかけにどうぞ鍼灸をお使いください。

お読みいただきありがとうございました。

Tel 098-948-3925   e-mail  ruach@live.jp

ホームぺージはこちらhttps://harikyu-okinawa.jimdosite.com/

なにとぞポチッとお願いします。


鍼灸ランキング