あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

無限の可能性


8年間施術させていただいている方がいます。95歳です。

慢性閉塞性肺疾患で昨年余命2カ月と宣告されました。

余命2カ月を過ぎても元気でしたが、年末に転倒し、大腿骨頭置換手術のため入院されました。

現在もそうですが、昨年末もコロナ真っただ中でしたので、お見舞いにも行けずもう会えないかなと思っていました。

なんと5月に退院し、訪問治療を再開させていただくことになりました。

約半年入院していましたが歩けるようにはなれず、車椅子での退院となりました。

介護が大変なので少しでも自力で動けるようにとご家族からの要望がありました。

運動療法メインの鍼灸施術を開始すると、本人やる気満々で、2週間でほぼ動けない状態からベッドから起き上がれるぐらいになりました。

これは歩けるようになるのでは!?と思っていた矢先に再度転倒してしまいました。

夜中のトイレに自分一人で立とうとしてしまったようです。

反対側の大腿骨頭置換手術のため再度入院となってしまいました。

さすがに今度はもう会えないかなと思っていましたが、なんとなんと8月に退院し、再度施術を再開させていただくことになりました。

本人やる気満々です。もう感動と驚嘆です。

施術再開して約1カ月になりますが、僕の手を捕まえてベッドから立ち上がります。

本当に感動と驚嘆です。

昨年余命2カ月の宣告をされた95歳です。

大先輩に人間の無限の可能性を教えていただいています。

『人間は心だよ。』と。

お読みいただきありがとうございました。

Tel 098-948-3925   e-mail  ruach@live.jp

ホームぺージはこちらhttps://harikyu-okinawa.jimdosite.com/

なにとぞポチッとお願いします。


鍼灸ランキング