あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

思い込みと突っ込み


あけましておめでとうございます。

みなさまのお陰で昨年もとても良い年になりました。

みなさまに与えていただいたものをどんどん還元できればと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。

仕事をしっかりやって、育児もめいっぱいやって、家事もきっちりこなし、さらに趣味にも磨きをかける。

そこで一言、「自分を見つめなおす時間がなくて。」

当たり前だろっ、と突っ込みたくなります。

あれをやったらきっとこうなるからやめておこう、この話をしたらこう思われるかもしれないからやめておこう、もしこうなったら嫌だからやめておこう、きっとこうなるから忘れるようにしよう。

そこで一言、「自分は何をしたいのかわからない。」

そりゃぁね、と突っ込みたくなります。

自分で時間の使い方を決めていますよね。

実際に行動をしてみないと自分にあうものなんてわかりませんよね。

ちょっとした思い込みのせいで受け取っているはずのものに気づけない、持っているものに気づけない、与えているものに気づけない。

ちょっとした思い込みに気づけると現状が大きく変わります。

仕事も環境も何も変える必要はないかもしれません。

人間は思い込みの生き物です。

生まれた瞬間から様々な思い込みを刷り込んで成長していきます。

無意識に刷り込まれていくものがほとんどなので、その思い込みに気づくのは結構難しいものです。

量子力学の世界では、そこにある木は自分が見ているからあるのであって見なければその木の存在はぼやけてしまうと言われています。

それと思い込みを結びつけてしまうのは安易ですが、それぐらい私たちが確かだと思っているものには確証がないということです。

前述した二つの例えは本人にとってはそうとしか思えないんです。

でも外から見れば突っ込みたくなるぐらい思い込みが見えますよね。

カウンセリングをして鍼灸をしていくと思い込みがほどけていくのがわかります。

それと瞑想ですね。

瞑想していると「そっか!」と思い込みに気づきます。

鍼灸は二人で行う瞑想、という可能性も秘めています。

何も変えずに思い込みに気づく。

鍼灸でも瞑想でも。

どちらもご用意があります。

鍼灸は毎日、瞑想会は毎月第4日曜日。

お待ちしています。

お読みいただきありがとうございました。

ご予約は098-948-3925まで。

ホームぺージはこちらhttps://harikyu-okinawa.jimdosite.com/

なにとぞポチッとお願いします。


鍼灸 ブログランキングへ