あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

なんでこじれるの?


8月に続き今月も結婚式にご招待いただきました。

沖縄式の結婚式は三度目になります。

相変わらずド派手な式で、芸能人か大手の社長さんですかとツッコミたくなります。

感動をありがとうございました。

いつまでもお幸せにお過ごしください。

さて、いつまでも結婚生活を幸せに過ごすためには何が必要でしょうか。

ズバリ!!何があってもあきらめずに、相手をいつまでも好きでいる努力を続けること。

これさえあれば間違いありません。

逆にこれ以外を求めれば不幸しかありません。

子供、お金、時間、趣味、仕事、どれも大切で必要かもしれません。

しかし前提があります。

夫婦がお互いを好きでいるという前提が。

これなしに、あるいはこれを埋めるために前述のものを求めることは本末転倒ではないでしょうか。

二人の関係性を置いておいて子供を求めても関係性は変わりません。

二人の関係性を置いておいてお金を求めても関係性は変わりません。

どれも一時は関係性が良くなったという錯覚は与えてくれます。

しかし関係は変わっていないのである時期が来るとまた他のものを求めます。

あれさえあれば、これさえあれば、これの繰り返しです。

誰でもこじれた関係に目を向けるのはしんどいはずです。

でも人間が二人いれば必ずこじれます。

こじれるには必ず原因があります。

その原因は自分だけのものでも相手だけのものでもなく必ず二人のものです。

だって二人が関係したからできたこじれなんだから。

このこじれを自分だけのもの、相手だけのものとした時に、こじれが複雑になります。

そもそもこじれを持たない人間はいません。

生まれた瞬間に両親というのこじれの中にいます。

そして十人十色、様々なこじれを持って生きていきます。

そのこじれを持ったもの同士が結婚するんです。

お互いの性質、お互いの過去、お互いの傷、お互いの家族、お互いの現状。

どれも自分だけのものでも相手だけのものでもありません。

全て二人のものです。

こじれを複雑にしないでください。

全部二人のものと思えれば離れることはありません。

何があってもあきらめずに、相手をいつまでも好きでいる努力を続ける。

力説しましたが全部奥さんに教えてもらいました。

これで終わりだとなんだか情けないので、自分を褒めるためにも言っておきましょう。

何があってもあきらめずに、相手を好きでいる努力を続けています。

おかげさまで結婚12年になります。

日々幸せに過ごしています。

世界中の新婚さんに読んで欲しいです。

もちろん既婚者の方々にも。

読んでいただきありがとうございました。

あっ、鍼灸についても書かないと。

あらゆる症状はもちろん、こじれも見つかる鍼灸院です。

ご予約は098-948-3925まで。

ホームぺージはこちらhttps://harikyu-okinawa.jimdosite.com/

なにとぞポチッとお願いします。


鍼灸 ブログランキングへ