あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

段取り

仕事は段取り命。

例えば家事。カレーライスを作るには野菜とカレールーと米が必要だ、油がないから買っておかなくちゃ。

これ段取り。

カレーを作っている時に脳梗塞になったら困るから病院を調べておこう。あるいは火事になったら大変だから保険を見直しておこう。

これ段取り?

例えば会議。プレゼンのためにパソコンとプロジェクターが必要だ、マイクが壊れてないか調べておこう。

これ段取り。

プレゼン中に停電になったら困るから電力会社に電話しておこう。あるいは窓が割れたら大変だからガラス屋にも電話しておこう。

これ段取り?

彼にこう言ったら怒るはずだから我慢しておこう。

彼女はきっとこう思っているはずだからそっとしておこう。

これらは段取り?

仕事ができる、頭がいい人に多い傾向です。

なんでも先回りして考えてしまう。

これらの人の多くは非常に疲れていて、不意な出来事で心身が乱れやすく、同時に複数の人と接するのが苦手です。

そしてこれらの人に多いのが足の冷えです。しかも足首より下。

頭に気が上ってしまって足に気が足りなくなっています。

上ってしまった気を下してあげると足が温まり、頭で先回りしにくくなります。

そして現実に起こっていることにだけ対応するように訓練してもらいます。

これだけで長年の足の冷えがあっという間に治ってしまう場合もあります。

先回りがなくなると疲れも嘘のように軽くなります。

足が冷えるし先回りが多いので鍼灸の予約しよ。

これ段取り。

読んでいただきありがとうございました。

6月の定期瞑想会は第3日曜日です。

ご予約は098-948-3925まで。

ホームぺージはこちらhttps://www.hariokinawa.com/

ポチッとお願いします。


鍼灸 ブログランキングへ