あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

神の島

金曜日は久高島です。

最近入院する方やお休みする方もいて、島での滞在時間に少しゆとりができました。

これまで移動はほぼダッシュ

島で走っているおっさんは僕一人です。

そのゆとりのせいか以前より会話が広がります。

「先生の仕事はね、人からいろんなもの(主に悪いもの)をもらう仕事だから神様がついてないと続かんよ~。」

「だから神様にいつも感謝したらいいさ~。」

「どこかに行ったり遠くを拝むんじゃなくて自分の心の中の神様に感謝を伝えるんだよ。」

すごい!同じだ!

自分の内なる神に祈る。

これが共有できるとは思いもよりませんでした。

しかも僕の仕事も深く理解してくれている。

この時代の久高の女性は祈ることを日常としてきました。

まず神を求める。

現代人ができないこのことが習慣になっているのです。

こんな方と想いが共有でき、自分を理解してもらえる。

そんな頼もしいことはありません!!

沖縄に来て8年目になります。

久高への観光者は年々増えて最近では船に座れないこともあるぐらいです。

パワースポットととして注目を集めていますが、その力は土地の力より島の人々の祈りの力なんだと思います。

そんな想いで島を訪ねてみると感じるものが変わるような気がします。

読んでいただきありがとうございました。

ご予約は098-948-3925まで。

ホームぺジはこちらhttp://ru-a.jimdo.com/

ポチッとお願いします。


鍼灸 ブログランキングへ