あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

リウマチと鍼灸

こんにちは。

最近リウマチで来院される方が続いています。

とても治りにくい疾患の一つですがリウマチの初期であれば改善の可能性は大いに期待できます。

もちろん初期ではなくても改善の可能性はあると思っています。

そんな方々に希望を持っていただくためにもとても良くなった症例を一つ。(患者さんの了解を得て書いています)

約二年前にリウマチを発症し現在は右薬指、右膝、左肩の痛みがある。

食事療法なども実践しかなり症状は緩解しているそうです。

右薬指は字を書くときや触れると痛む。

右膝は正座ができないのと階段の下りが痛む。

左肩は挙げたりの動作で痛む。

この方の現在の状態を診ると心と肝の熱が昇ってる状態。

ですので治療は当然その昇った熱を散らします。

一回の治療で右薬指と右膝の痛みがだいぶ取れたそうです。

熱が散ってきたら次は熱が昇りにくい身体になってもらいます。

症状が緩解していくにつれ心の状態も変わっていきます。

その都度心身両方の調節をします。

二回目以降も順調に痛みが取れ、今は右薬指はたまに痛む程度で右膝は正座が出来るようになり左肩も痛みがないそうです。

ご自分で食事療法を行い医師と相談しながら薬を減らし、心の変化も正直に受け止め治療に通っていただいた成果だと思います。

もちろんみなさんに同じような結果が起こるわけではありませんがどうぞその症状をあきらめないでください。

少しでもお力になれればと思います。

読んでいただきありがとうございました。

ご予約は098-948-3925まで。

ホームぺージはこちらhttp://ru-a.jimdo.com/

ポチッとお願いします。


鍼灸 ブログランキングへ