あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

ストレス

こんばんは。

勢いがあるときは続けて書きます。

ないときはしばらく書けません。

自己管理の鬼になりたいものです。

先日患者さんと話していると、息子が便秘で困っていると。

2歳?か3歳ぐらいだったと思います。

鍼の世界には小児鍼というものがあります。

簡単に説明すると、

鍼を刺さずに特殊な鍼で経絡経穴を摩るように治療します。

その患者さんが興味を持たれたようなので、やり方を説明して鍼のかわりにスプーンでやってもらうようにお伝えしました。

後日効果を聞いてみると、少しは出たがあまり芳しくない。

詳しく聞いてみると、とても敏感な子だということ。

そこでストレス性便秘の治療法をお伝えしました。

また後日、やはり少しは出たがあまり芳しくないとのこと。

もう少し詳しく聞いてみると、

少しお母さんの愛情不足のような感じ。

そこで今までの治療プラス、頭を撫でてあげるようお伝えしました。

するとどうでしょう!

なんとマニマニ出るようになったそうです。

よかったですね~

頭撫で撫ではとても気持ちがよくとても安心します。

子供だけでなく大人の方も是非やってもらってください。

そしてやってあげてください。

各種ストレス症状には効果が期待できます。

それでも改善されないようでしたらご相談ください。

不定愁訴の治療に力を入れています。

あなたに合った治療を選んでください。

読んでいただきありがとうございました。