あなたに合った治療法 by鍼灸師・ヒーラー風間真吾

トータルヒーリングスペースRUACH[ルーア]鍼灸整体治療院より

うれしい話

こんにちは。

もう4月なのに猛烈に寒いですね。

旧暦だと今日は3月1日。3月ならしょうがないかな?

先日、患者さんと僕の師匠の話をしていました。

ベッドは7台あって、1日に50人の患者さんが来ます。

治療、電話、会計、全て1人でやるんです。

常人ではありません。

なんて会話をしていました。

するとその患者さんは、

「私はあんまり行きたくないな、鍼されるだけで、会話もできず治ってしまったら、

また同じことを繰り返して痛めてしまいそう。」

「そうじゃなく、何故痛めたのかどうすれば予防できるかなどを話し合いながら、

じっくり良くなっていきたいな。」

とおっしゃってくださいました。

そんなふうに考えて通ってくれる方もいるんだな~と気付かされました。

なんだか心が救われる瞬間でした。

人と向き合う仕事ってありがたいな~。

そんな仕事に就けるってありがたいな~。

読んでいただきありがとうございました。